1. 無料アクセス解析
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
拍手する
2011-06-29 09:37 | カテゴリ:その他
拍手する
毎日毎日暑くて大変
世の中節電節電であちこちのエアコンの温度設定が高めになってますけど
わんこや暑さに弱いペットがいるおうちはこれがまた大変・・・

うちのコはミニチュアダックスのロングなんですが
ロングの割には比較的毛が短くて少なめです(光ちゃんごめん!←なんでやねんっ!)
が~そこはやっぱり純毛100%

あっついよねぇぇ・・・

しばらく窓あけたり扇風機でがんばっていましたが
名古屋のこの暑さにはたえきれずエアコンつけました

一部屋集中冷却でなんとか乗り切ってもらいたいもんですな~

わんこも人間も

2011-06-27 17:59 | カテゴリ:その他
拍手する
今日は学校の集まりでお出かけだったけど、まー蒸し暑い

会場はホテルのレストランだったけど、節電の為か暑いし
確かに節電はわかりますが座ってて不快な程の節電って…
人数が多かったせいもあるのかとは思いますが、お客さんが汗かいて食事するほどの温度設定はどうかしらん

そんな事を思いながら帰りに近くのデパートに買い物に行ったら温度は高めだけど、冷風扇っていうのかな?縦型のが置いてあってそれだけで随分違ってて気持ちよかったです

長居するわけじゃないからそれで充分。

場所によって適温ってあると思うんだけどなぁ~と扇風機の風に吹かれながら考える今現在…

蒸し暑い名古屋を乗り切る節電方法ってなんだろなぁ
2011-03-17 18:39 | カテゴリ:その他
拍手する
大きな大きな地震があって~いろんな事が起こって。

仙台にはお友達がいます。
KinKiが大好きな親子で一緒にコンサートに行ったりする大事なお友達です。
発生すぐに一度連絡がきたっきりになってしまって、無事だとわかってはいてもずっと心配してを握ってました。

2日程してからが届きだして今ではすぐに送受信ができるまでに回復していて、安心しています。

食料がなかなか届かず苦労しているみたいですがなんとか暮らしていますとのこと。良かった

東北に限らず関東も大変

以前の生活に近づける日が少しでも早くきますように。
2011-03-16 18:28 | カテゴリ:その他
拍手する
みつかったかな?


思いっきり私信です
2011-02-21 16:58 | カテゴリ:その他
拍手する
光ちゃんのド天然ぶりは、ご本人の行動や剛くんによって色々わかっておりますが(そんなとこも大好きんですよ)今日は浅田真央ちゃんのお話。

元々演技していない時はほわーんとした感じだなぁと思っていましたが
昨日だったかテレビを見ていたら
「真央ちゃんはすごいですよー。国分(太一)さんに『太一さんってTOKIOですよね?長瀬さんに会ったことありますか?』って聞くんですよ…」


はいっ真央ちゃん
TOKIO知ってるのになんでその質問

なんか可愛くて面白いなぁと思った次第でございました

調子が悪くても言い訳ひとつせず練習する姿。
とても素敵です
2010-12-30 08:37 | カテゴリ:その他
拍手する
ひっさしぶりに神戸で買い物しました

先月BPMオーラスで来たけどもぉのんびり買い物はしなかったので

私の母…娘のおばぁちゃんが誕生日になんか買ってあげるからと言われてくり出したので「娘の買い物デー」でしたけど

しかしまー買うわ買うわ
安いものからちょっと高いものまで私なら買わない感じですが、まぁスポンサーがいるんで

でっかい袋を抱えてご機嫌ご満悦な娘を連れて実家へと参ります

あっその前にご飯ご飯

娘ーっ起きろーっ
2010-12-29 12:42 | カテゴリ:その他
拍手する
年末なので当たり前ですが、昼間車で帰省するのは久しぶりなのであららーって感じです
さっきご飯たべたSAも席取り合戦がえらいことに

無事食べて出発したら東京方面ナンバーの車が順番守らんわ割り込むわで運転手ぶちギレ状態です
関西人はこわいでーっ言葉がね

2010-11-27 23:30 | カテゴリ:その他
拍手する


ピークを少々過ぎましたが紅葉見に行ってきました

まだまだ綺麗で人もたくさんでしたが、思った程の渋滞もなく(先週はすごかっただろうと思ったけど有明にいた私)4時過ぎに到着

まだ明るくて綺麗な紅葉がたくさん見れて良かった
山をずんずん登っていってプチ登山かなり疲れたけど山頂から見た景色はかなり美しく満足

下りる頃には日も暮れてライトアップのを裏側から見る感じになりましたが、これが意外と素敵
下りてしまってから見上げたけど上から見てた方が綺麗だったかなぁ

そしてやっぱり紅葉は明るい太陽の下で見た方が綺麗だったな

来年はピークの時に行こうと今んとこは思っている私です

2010-11-23 19:25 | カテゴリ:その他
拍手する

喉が痛い

日曜日にしゃべりすぎたか?とか思ってたけど、これは風邪っぼいかも

首にタオルまきまきしてあっためて薬飲んで気合いで治します←静岡で光ちゃんに薬で気合いってーとつっこんだのが懐かしい

首と言えば、真上をむいて撮ったスカイツリー
でっかい

2010-09-22 23:35 | カテゴリ:その他
拍手する
仕事でパソコンを使う事が多いせいか肩ががっちがち
背中もがっちがち

さすがにまずいと思って、前回行った整体に行ってきました

今日は口数の少ないお兄さんが一生懸命施術してくれました終わってから「肩も背中もきてました」
そりゃそうだろうよ…

もっと早く行けばいいんでしょうが、いかんせん誰かさんたちのせいで年中びんぼーだもんで

でも日曜日にはソロコンMY初日なので、ちょっとでもましになれば

血行が良くなって眠いなぁ(いつもの事か)

